2010年10月24日

京成津田沼駅前でチラシ配り

10月17日日曜日、「本toちば」のメンバーは、11月の古本市が大盛況となるように、まずは会場近くの京成津田沼駅前でチラシを配りました。
「ワイがやで古本市をやりま〜す。」と言いながらチラシを差し出すと、Niccoさん作「マメボン」の可愛らしさの効果もあってほとんどの方が手にとっていただきました。
11月14日ですよ〜。みんな来て下さいね〜!
20101017A.jpg20101017B.jpg
posted by 本toちば at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月15日

あと1ヶ月!

おきらくです。すっかりご無沙汰してしまいました。




ひと雨ごとに秋の気配が濃くなってきましたね。

秋といえば… そう、本toちばイベントの季節です!


現在のところHP上と一部書店の店頭のポスター・チラシで

お知らせしているぐらいなのですが、

早くも一箱古本市へのご応募メールが届き始め、

スタッフのテンションも日に日にあがってきています!




古本市まであとちょうど1ヶ月となった14日夜、

船橋市海神にある二天一流総本舗さんにお邪魔して、

定例の打ち合わせをしました。


二天一流総本舗さんは、国道14号沿いに工房兼お店を構え、

靴や鞄を始めとした革製品の製作・展示・販売をすると同時に

「R−14」という国道14号(千葉街道)を中心とした街づくりの活動や、

ワークショップ・アスリートの支援など多彩な活動をされています。 



二天一流総本舗さんHP
 ↓  ↓  ↓  ↓
http://niteniti.exblog.jp/



私は今回始めてうかがったのですが、穏やかに、まっすぐに街づくりの夢を

話すご主人の人柄がそのまま表れたような、とても素敵なお店でした。

革製品がお好きな方、大切な人に世界でたったひとつのものを

贈ろうと考えている方、おすすめです!




それにしても、自分の腕ひとつで生きている職人さんて、カッコいいなあ。

10年本屋で働いていながら、「本の職人」と呼ばれるにはほど遠い、

(ていうか遠すぎる!地下700メートルよりも遠い!)おきらくでした。







---------------------------------
Learn more about breast cancer - Pink Ribbon Campaign 2010
posted by 本toちば at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記