2010年09月06日

「ふるほんばし」に参加しました

201009051444000.jpgおきらくです。



9月5日、本toちばは千葉県を飛び出し、江東区にある深川資料館通りで開催された古本市イベント、その名も「ふるほんばし」に参加してきました。

「ふるほんばし」は、清澄白河駅近くのなんともアットホームな趣のある商店街の一角で行われました。

主催のSmokebooksさんをはじめ、あちこちのイベントに参加されている方、これから古書店を開業される方…といった顔ぶれの末席にわれわれも加わらせていただきました。



Smokebooksさんについてはコチラ
  ↓  ↓  ↓
http://www.smokebooks.net/



…7月のワイがやでも感じたことですが、やはりプロの方や場数を踏まれている方はさすがですね。
限られたスペースで並べる商品のセレクト、見せ方、値段の付け方…勉強になりました!

また、川を越えた東京でのイベントではありましたが、千葉に縁のある方も多く、千葉でも面白いことをやりましょう!と盛り上がれたのも収穫でした。



さて、トップページでもご紹介のとおり、われわれ本toちばが主催する古本市イベントが、11月14日(日)・場所は7月と同じ津田沼ワイがや通りと決まりました!
つきましては、店主として出店される方を大募集します!(申し込みやお問い合わせについては、近くHPでご案内する予定です)

この種のイベントに参加した経験がない方でも大歓迎です。…なにしろ私たちだって素人ですから(笑)


そして、もちろん古本市以外のイベントも準備進行中ですよ!
今年の秋は、ぜひ本toちばでお楽しみください!



おきらくでした。
posted by 本toちば at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40556451

この記事へのトラックバック

古本イベント「ふるほんばし」へ〜高い満足度の理由
Excerpt: 暑い夏(7〜8月)、ぐだぐだしながらも、みちくさ市、座・高円寺古本市、いけBOOKろイベント、雑司が谷に開店したジャンブルブックスさん、ブックダイバーの合宿などに「お買い物」に行ったのですが。 「書く..
Weblog: 駄々猫舎☆活動記録
Tracked: 2010-09-06 15:08